panelarrow

東京中小企業支援センター

Tokyo Business Support Center

東京圏債務整理相談所

この相談所は、当センターも発起団体として設立に参加しました。法的手続きの債務整理というより総合的な広い意味の債務整理を対象として具体的今後の方針、行動等を面接により相談を受けます。
心の不安、迷い等もご相談下さい。心が折れている方には医療カウンセラーをご紹介します。
また、過払い請求や債務整理の法的手続きは扱いませんので専門家をご紹介します。
面接士(相談担当)は、全国消費者協会相談員の行政書士が担当しますが業務の誘因は禁止されていますので安心して面接して下さい。

☆会社が潰れそう。
☆夜逃げがしたい。
☆借金で死にそう。
☆借金で夜眠れない。
☆死にたい。
☆破産したいが周りに迷惑がかかるので悩んでいる。

こんな時に面接を受けて下さい。面接相談は無料です。

東京圏債務整理相談所は、下記の幹事団体の発起により全国消費者協会付設で設立されました。

1、一般社団法人全国消費者協会
2、一般社団法人日本リスク専門員協会
3、一般財団法人東京総合研究機構
4、東京経済人同友会
5、東京中小企業支援センター
6、自死予防対策行政書士の会 

設立趣旨書

我が国の経済は、疲弊し成長を止め、そのしわ寄せは弱い者に覆い被さってきています。自殺者は平成15年には35千人近くに迫り、昨年は25千人近くまで大切な命を落としています。政府は自殺原因の殆どを病気として統計を取り、経済的失政に基づくものとしたくない模様です。しかし、自殺するときは殆どの方が精神を病んでいるのが実際でしょう。精神を病むには、その原因があります。原因を絶たなければ、これからも自殺者は減ることはないでしょう。

一度しかない命を自らが断つことは、どれだけ生きることが辛かったのでしょうか。想像を絶することではないでしょうか。
私達、消費者団体及び企業経営に係わる者も、いつの日か自らも自殺の危機にさらされる可能性のあることを自覚しなければなりません。
 経済的失敗である経済的破綻により命を自らが断つような社会は良い社会とは言い難いと考えます。私たちは微力ながら、できることから少しずつ悩む人々の力になり面接相談をさせて頂きたいと考えています。
ここに、借金地獄脱却相談を行うボランティア団体として
東京圏債務整理・再建相談所を設立いたします。

 平成28年11月1日

 東京圏債務整理相談所 発起団体一同


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京圏債務整理相談所
〒194-0013 東京都中野区弥生町3-24-11  全国消費者協会内
事務局:電話03-3370-0999
E-mail:  office22※〇■consumer.or.jp
( ※〇■を@に変えて下さい。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━